SAI PHOTOGRAPH

ESSAY

花を撮る時

Category :
Uncategorized
Launch :
2018.03.30.

花や植物は私にとってとても特別なもので

中でも地に根を張っている樹木や草花が大好きです。
細胞レベルでの魅力と草木の形状なども含め
好奇心を刺激され、たまらなく愛しいです。

同じ植物でも切り花はドライにしてもちょっと別の場所にあって、
自分の中で葛藤というかいろいろな思考が働いて
なかなか撮影をしてきませんでした。

数年前の出来事で切り花を扱うのがトラウマ的なものもあり、
腑に落ちるまで手を出せないというか。。ただの自分なりのこだわりなのですが。

それでも貰った花を ドライにして集めたりしていて、
2014の恵比寿で個展をした時と同じような何かがふと頭の中で繋がったので

最近ちょっとずつ作品を撮影しています。
今回はその中の一つ。

良い変化じゃないかな?と思っているけど

いつかまた、作品が溜まったら発表したいです。