SAI PHOTOGRAPH

ESSAY

富士山

Category :
Uncategorized
Launch :
2018.02.19.

今まで富士山をきちんと撮るなんて思わなかったけど、

ずっと通っていた三島のクレマチスの丘に通うたび
四季の富士山をこの3年見続けていて
自分が日本の富士山を畏怖の念で見ていることに気がつく。

一年間通って2019版のクレマチスの丘のカレンダー撮影していた。

それはそれは楽しい撮影。それも今回が最後。
毎回 朝10時から日暮れまで何を撮ってるの?というくらい
手に豆ができたり、手首が痛くなるくらい
いろんな光と影の中にある花々、木々、を撮影していた。
刻々と変わる風景に、とにかく飽きない。

今回は降雪で2回スケジュールが動いたり、花のタイミングを合わせたり
地味に大変でだったけど 結果素晴らしい撮影日和になり、
帰りは箱根の温泉に延泊して温泉に入ったり、御殿場「とらや茶寮」に寄ってみたり。

そしてその道すがら見つけた 
乙女峠からの雪をまとった富士山が
圧倒的な大きさと声を上げるほど優雅で素敵でした。

正々堂々と撮影した 富士山です。