SAI PHOTOGRAPH

ESSAY

振り返ると時間をかけて育っていた

Category :
Uncategorized
Launch :
2017.11.30.

全くサボってしまったエッセイのこのトップページ。
気負いすぎたので FBに書くように書こうと思います。

気がついたら写真を始めて20年を過ぎていてた
映画の関係の仕事に関わるようになって13年 
気がつくと13年以上ずっと 数人の俳優を撮影し続けていて

もうみんな主役を演じる日本で代表的な役者になってきている。

そんな状況を振り返って、何かが時間をかけて育ってきているのがわかって
みんなを撮影できることの喜びを最近しみじみいいなあと思っている。

2017年のこの秋、思い出深い感慨深い現場があって
自分がその現場を目にできることがちょっと誇らしくて
撮影の帰りの新幹線でとても幸せなうたた寝ができた。

私は何にも変わってなくて みんなの活躍を目の当たりに見てるわけなんだけど
あっという間の20年これからも続くだろう撮影の日々。
もっと自由にもっといい写真を撮っていきたいなと、つくづく思う。

インスタで 温めすぎなくらい何となく出せずにいた 伊豆大島2010〜2017の作品を
毎日掲載するという試みを始めました。
やっとPCからインスタに載せる方法がわかったのもあり。

合間には多分アイスランドの写真や他のものも入ってくるかな。
夏の間体も心もあまり動かなかったのだけど、
秋になって冬に向かう好きな季節がやってきたので
とても頭が冴えてるのが自分で感じる11月30日です。