SAI PHOTOGRAPH

ESSAY

川霧

Category :
Uncategorized
Launch :
2018.01.23.

朝6時半に起きて
雪を撮りに多摩川へ。
あと1時間早く行けば良かったと後悔。
朝日と共に多摩川に川霧がでて、多摩川、河川敷全部を
霧が包んだ。二子玉の駅周辺も。
天空の駅みたいになっていた。
ただクルマが停められない。
雪で道幅がせまいから、ちょっとだけも無理

いそいで車停めるとこ探して
走って河川敷に!と走ってるのに
30センチ新雪では、歩くくらい遅くてモタモタ
汗だく。人間てほんと弱い生き物。
散歩中のラブラドルレトリバーが
はしゃいで笑いながら
私を追い抜いていく。

その間に霧が消えそうで
「待て待て!まだかんばって!霧!」と。

日が昇る前にスタンバイしたかった。
二子玉の駅も撮りたかったな。
楽天のビルの上からも撮りたかった。
ドローンあればなあ。

いつかまた東京に大雪が来たら
今度は夜明け前に出発しよう。